兄が怒られてる。笑

またまた兄のお話。



前に一度兄が普段しないような行動をした
といっても、食事を中断して携帯をもって何かの写真を撮りにいった。

私からすると、その行動を母がつっこまないわけが
ないから後回しにすればいいのにと思った。笑


兄はキッチンに移動して写真を撮りにいったが
たまたま?母もキッチンに向かい、兄が自分の顔と身分証明書を撮っている所に遭遇した。

が、母は見たことを言わず
何してたの?と、知らないふりをして聞く

(どうせつっこむんだからまわりくどい言い方しなくていいのに。彼女かよっと私は思った。笑)


兄もめんどくさくなると分かっている為
写真とっていただけだよと誤魔化す。


母に見てたんだからね!!あんたなにしてんの!!


っと、キレられる。笑
(修羅場の彼女かよと私は思う。笑)





携帯で支払える何かを登録したらしく、
今登録すると、お金がキャッシュバックされるというものを友達からおすすめされたらしい。


うちの母は、ネット通販、クレジットカードで支払いを基本的にしない人だ。
ネット通販は口座番号を入力するから危ない
クレジットカードは、現金を出せばいい
という理由で使用していない。


なので、私もカードを使うとポイントがついたりして得だということは知っているが、現金派で育ってしまった、、
結婚したらカード派になろうとは考えている。



で、今回の事はもちろんキレられる。笑



あんた何してるの!?
バカなの!?
誰から紹介されたの!?
彼女じゃないの!?


とのこと。



31の男相手に何を言っているんだ。笑



兄が友達と答えると
母が誰よ!!っと。


そこまで答える必要があるのか。





実際は彼女からだったらしいが、
彼女というと、彼女が悪く見られるため友達と
答えていた。




母が、その連絡見せてみろ!!!携帯出せ!!


っと、言う。




吹き出しそうになったけど、我慢。笑
携帯出すわけないやん何言ってるんだと思った。笑





すると、兄が携帯を出してきた。笑笑





ええええええ!!!!おにいちゃーん!!!!!
っと、内心思ったが巻き込まれないために無心のふり。






見せる必要ないし、友達だわ。
で良いと思うのですが。




親の前に携帯を出し、見せようとする兄。

もちろん彼女からなので、見せるそぶりはするが
ばれるため見せれない。




なんで見せれんのだ!!
と、怒られ
兄が諦めて彼女からだよと答えた。



(答えちゃうんかーーーい!!!!笑)




そこから母もヒートアップ



そんな女大丈夫なのか?
身分証明書と顔を送ったらいいよって
おすすめする女なんてだめだろ!
ばかだろその女!!!
結婚はだめだぞ!!!
ばかすぎる!危ないわ!!!!



っと。笑


そりゃ彼女の悪口言われれば兄もいらつきます。
ばかじゃねーし。今回は俺がやりたいっていったんだし。
と、少し怒りながらよくわからない反論。




しばらく言い合い
兄が諦め、母の言うことに
そうだねーそうだよねーの返事ばかり。





今回の出来事で兄も変な動きをしたのがどんくさいなあ
と思うが、


母がおかしい。
本当におかしい。
心配?ただの心配のおしつけ。
兄の事を思って?
自分の自己満だろう。





だから母に彼氏の話や友達の話はしない。
自分の事を言われるより
彼氏や友達の悪口を言われるのがむかつくから。