2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛は芸能人がする事だ

つい最近母親に言われた言葉です。 私はつい最近脱毛の契約をした。 2年前から脱毛はしたいと思い、 コツコツとお金を貯めてきた。 しかし、一気に貯金からお金をおろすと母にばれるので (通帳は母親管理であり、おろすと何に使ったか聞かれます)月々のロー…

ご褒美であれ自分の身の丈にあったことをしろ

先日母に言われたこと 私はあまり関係なかったが、 兄と母と話をしていて、母の言っていることが納得できなかった為、話を振られた時に 兄と母の間に入り込んでしまったことがあった 内容は 兄がボーナスをもらい たまにの贅沢ご褒美で一人15000円くらいの焼…

ひとりごと

一番嫌なのは 怒られた後に 親の ため息や愚痴の一人言を聞きながら 寝なきゃいけないところ。 「はぁ」 「まじうっざい」 「体だるい」 「体おかしい」 「お前はいつになったら分かるんだ」 「気持ち悪い」 「腹立つ」 などを寝ながら聞かなければならない …

8時間の説教3

怒られた内容はたくさんあるが、 最終的にはお前には情がないと言われた。 それは確かにそうかもしれない。笑 が、母親に対してだけだ。 私は中学生から 私が笑って母親に話しかけてる記憶はない。 これを言えば怒られる。 常にその事だけを頭に入れて会話を…

8時間の説教2

仕事についても毎回言われる。 母の普通の仕事は定時に帰られる仕事。 そのような場所に勤めるべきだと言われる。私は営業をしている。 その事についても不満らしい。 理由としては、 異性と関わるだろう 色目を使うだろう 残業があるだろう 車を使う仕事は…

8時間の説教1

最近にしては長い説教を受けた まずは遊ぶ頻度 私は土日休みだが、どちらか友達と予定をいれる 平日は1日くらい友達とご飯を食べに行く それがだめ。 家にいないのが不満 休みの日くらい家のことしなよ 休みの日くらい家族とすごしてあげようと思わないの?…

友達の出産

仲良しの友達が無事出産した。 5日前にその子とあっていて陣痛きたら連絡するね! 的なことを言われていた。 出産当日、朝陣痛がきたという連絡がきて お昼頃には生まれたよという連絡。 この出来事が母親にとったらありえない事だったらしい。 私が朝陣痛が…