8時間の説教2


仕事についても毎回言われる。


母の普通の仕事は定時に帰られる仕事。
そのような場所に勤めるべきだと言われる。

私は営業をしている。
その事についても不満らしい。


理由としては、
異性と関わるだろう
色目を使うだろう
残業があるだろう
車を使う仕事は怖いからやめろ
心配させるな


が、理由。笑



私はあなたのために仕事をしているんですか?笑
と、言いたくなるがそんなこと言ったら
気にさわるので言えない。笑



今の仕事は
家に遅くても20時には帰れる仕事

が、帰りたくないが為に月末だからお客さんのところに行くからと言って、遅く帰るときもある。笑
実際は友達とご飯行っているが、頻度が多いと母は機嫌が悪くなる。から、言わない。
これからも本当の事は言うつもりはない。


しかし、仕事を否定されるのは本当に腹が立つ。笑

お前は楽な仕事を選んでいるんだろう。
内勤だと人と常に関わらなきゃいけないし、みんなと仕事をするのが嫌だから営業に転職したんだろうと。

それが事実だとしても、楽な仕事を選ぶ何が悪いのか



確かに前に比べると楽だ
しかし、営業。
お客様相手。怒られる。しかし会社命令もあり板挟みにされることもある。楽ではないと思っている。
営業もしたことない母親に楽な仕事と言われるとさすがに腹が立つ。

し、あなたのために仕事はしていない。



一度、自分が選んで自分の為にしてる仕事だからやめるつもりはないと言ったことはある。



それに対して母親は
それは自分だけの気持ちだろ
周りの人の気持ちは考えたのか
まあ、考えてれたらそんな仕事しないだろうけどな

と、言われた。



何を言っているんだろうか。笑