私が早く家を出たい理由

親は最初は納得しなくても
時間かけて納得させれば会ってくれる

って言う人が多いと思う






けど、うちは違う





後、私は時間をかけたくない







理由としては



好きな人と早く一緒になりたいというのは
あたり前の事


相手がとても年上な為、これ以上時間をかけたくない
(彼とは付き合って2年半くらい)





あとは私の体調の問題







4.5年前に一人暮らしをしたいと言った時期があった





死んでやると反対されたが






親と暮らすことが自分にとって
すごくストレスなのは分かってた




それが当時身体的にも出るようになった






胃炎
胃腸関係
産婦人系の病気2つ









ストレスによってこれだけ身体に
出るようになってしまった







当時何を食べても気持ち悪くなる身体になっていた
体重は5キロくらい減った
体力もなくなった




食べれる量が減っていた為、
母に食べろ食べろと言われていた




無理に食べさせようとする為、
正直に、なに食べても気持ち悪くなる
と、答えた



普通の親なら

大丈夫?どうしてだろう?病院いく?



だろう。




うちの母は



はあ?もともと食べてないからだろう
遊びすぎた
夜更かししすぎだ


という反応





やっぱりこの人に体調不良を訴えても
意味がないなと思った






今度の休み病院行ってくるわ
と、伝えた




は?ひとりでいくの?
なんで?ついてかれちゃいけない理由があるわけ?



と、言われた



意味が分からない




なぜ、そんな攻めの態勢でくるのか







病院についてきて、母は車で待っていた




結果は、胃がおかしいのは確か
だけど、原因が分からない
あるとしたらストレス


と、言われた




母にそのまま伝えた



ストレスー?
おかあのがストレスあるし、おかあのが検査したら
いっぱい変なの出てきそう
友達の前会社の人の前で猫被ってるからじゃないの?



との返答





まあ、予想はついていたが






お前だよとは言えなかった。









同時期くらいに


生理が遅れるようになった




母はそれに気がついた




最近きてなくない???
と、聞かれた為





そうだねー2ヶ月ちょっときてないから
心配だから産婦人科にいこうかなー



と、答えた





ご飯食べてないし、寝不足だからでしょ
遊ぶの控えてご飯食べなよ
おかあもこないことだってある



との、返答




正直、おかあの年齢と私の年齢の生理がこないは
重みが違うと思った




年齢がいくと不安定な人は多いだろう
病気かもしれないが、母は子供を生み終わっている
病気の心配はあるが子供が作れないかもという心配はない




生理不順だと妊娠しにくくなるかも
というのを知っていた為、私は不安だった




なのにそれを同じにされた





二度と相談なんかしないと思い、

周りの子にいい病院を聞き、そこに言った




結果としては、ストレスでこない




ああ、またかと。




けど、それだけで終わらなかった





ストレスで免疫力が下がっていて
子宮に炎症を起こしていると
(普通は行為でなるらしいが、私は無かった為ストレスと判断された)



炎症、生理不順が繰り返すと不妊になる

また、この炎症がなおらずに卵巣までいったら
不妊の原因
その先まで言ったら手術

と、言われた






当時の私は21.2歳
衝撃でしかなかった



この年で不妊になってしまうかもという先生の診断


今思えば、大事にしなよという理由で言われていたのも分かる



けど、当時の私は怖いしかなかった



普通に結婚して好きな人との子供ができるのが
当たり前だと思っていた


けど、それが当たり前じゃない






抗生物質で治ったが


それからも子宮の炎症は何回かあった








ストレスのせいで
胃もおかしくなり
不妊になるかもしれない


この理由があり家から出ようと思った




しかし、母の反応は死んでやる


言い訳になってしまうが、当時は車もなくて
住む家も確保していなくて、出ていくとなったら
不安はたくさんあった

から、あきらめた









で、今の彼氏に出会った






彼氏に出会ってからは
胃の病気も
産婦人系の病気もなおった


ストレスが緩和されているととても感じていた






けど、もしかしたら既に不妊かもしれないという
不安はある






彼氏の年齢もある
好きなひとの子供がほしい








だから早く結婚がしたい




と、思うのは普通の事じゃないのかな