決意

母には結婚を認めてもらえていない だけど、3月には家を出る 結婚もする この家から逃げる 私は幸せになる 止められても前に進め 泣かれても叩かれても前に進め 悪口言われても前に進め 自分の幸せの第一段階は 母から離れる事 頑張れ私 親離れしろ私 もう昔…

迎えに来る女はおかしい

兄が3ヶ月ほど出張で遠くに行っている 2ヶ月たった今、一旦空港に戻ってくるらしい そして翌日その空港から別の場所に行くらしい 彼女がその隙間時間会いにいくと言ったらしい まあ別に普通であろう 好きな人に会いたくなるのは当たり前 しかし、母からした…

老後子供に頼るのが当たり前?

父母老後の事について 金銭面でどうしようもなくなったら もちろん援助する気はある けど、それを当たり前かのように言われると いらっとしてしまう 父の生命保険の見直しをした もし亡くなってしまった時もらえるお金を 300まで減らすと言われた 何かあった…

外食続きだと機嫌が悪くなる母

私は今まで母の機嫌が悪くならないよう 友達との外食や、出掛けるのを断る事があった 母も基本ひとりだし、会話があるわけではないけど 出掛けてあげようと思って過ごしてきた けど、最近友達や彼氏との外食が続いたり ライブで土日家にいないことがあった …

私が早く家を出たい理由

親は最初は納得しなくても 時間かけて納得させれば会ってくれるって言う人が多いと思う けど、うちは違う 後、私は時間をかけたくない 理由としては 好きな人と早く一緒になりたいというのは あたり前の事 相手がとても年上な為、これ以上時間をかけたくない…

結婚するという報告2

不幸になるぞ 幸せになれないぞ 考えが甘い これくらいなら予想の範囲内 言われてびっくりした事を残す ・結婚したら相手を一生恨む・親を一生心配させて苦しませるな・年下に手を出すなんてきっしょい・ただろロリコン野郎・くそみたいな性格・責任感がない男・お…

結婚するという報告1

付き合っている人がいるとも言っていなかったし、 相手は年上のバツイチ子持ち反対されるのは分かりきっている 普通の人なら 少しづつ言ってから言えば良かったのにと なると思う。 それが当たり前の事は分かりきっている けど、その当たり前が通用しないの…

剃ってんの?

今日出かける準備をしている時に 母の目線を感じた なんかめっちゃじろじろ見てるな~ っと思ってたら 母「あんた腕剃ってんの?」 って。笑笑 陽気な感じではなく変な感じで聞いてきた 前にもブログに書いたが 脱毛事件。←笑 脱毛すると言ったら キレられた…

性格ブスは化粧する資格がない

先日母の車に乗ったことがあった。 後日母に 母「あんたハンドルベタベタだったんだけど!」 と、言われた 私「ああごめん。」 と、答えた。 母「何であんなベタベタになるの!?あんたはいつもごめんごめん言ってるけど思ってないでしょ!!!」 と、言われ…

結婚後の話(同居仕送り)

母からふわっと愚痴を言われた おにいが結婚しても同居するつもりがなさそう しまいには、仕送りしなくていいでしょって言われた おかあ老後どうやって生活していけばいいの との事。 あー怖い。笑 はじめから子供をあてにしてる感じが 嫌いだ。 老後が不安…

兄が怒られてる。笑

またまた兄のお話。 前に一度兄が普段しないような行動をした といっても、食事を中断して携帯をもって何かの写真を撮りにいった。私からすると、その行動を母がつっこまないわけが ないから後回しにすればいいのにと思った。笑 兄はキッチンに移動して写真…

何かとケチをつけてくる

私にはディズニー好きの友達がいる。 年に5.6回行ったり、家の中、車の中は ディズニーグッズになるほどのディズニー好きだ。 友達がディズニーランドで結婚式をあげるという 連絡が来た。 友達はずっと前からディズニーであげたいと 言っていたので、私も嬉…

兄が怒られてる。笑

31になる兄が母に怒られている。笑 内容は兄が友達のバイクにまたごうとして 支えきれず倒してしまって 修理しなければならなくなったから。 確かに、友達の大切?所有物?をダメにするのは してはならないこと。 バイクとなると大事にしているだろうから ま…

時短は時間がない人がする事と言われた

ある日、なにかをきっかけで母がいらいらし始めて 時短について言われた 私は自分と母のお弁当を前日の夜に作る (母は専業主婦だが) 朝は寝ていたい派。 仕事が遅いとお弁当を作るのもめんどくさくなる為、 すぐお弁当が作れるようお肉を下味冷凍したり、 お…

いらいら

この前洗濯物を畳もうとした その日は雨だったっこともあり、 乾いているかどうか確認してからたたみはじめた。 母が、「じめってない??」 と、聞いてきた為、 服の脇の下なども確認し、濡れていなかったため 「じめってないよ。」 と、言って畳もうとした…

筋トレでさえやりにくい

私は夏に向けてダイエットがしたい為 筋トレをしようと思った。 だが、場所がない!!!!笑 私がいつも過ごしいる部屋は二人ならんで 寝れるくらいのスペースしかない。 せまい!笑笑 5年前くらいにそれだけ狭くても 母の隣で腹筋をしたことがあるが まあ、…

細かいことまで知りたがる2

私の仕事は車を使う仕事だ。 母に、同行(社内の先輩)の時は車一台で行くの? 別々で行くの? と、聞かれた。 私が思ったのは 一台だよ→男の先輩と二人なんて危ない 別々だよ→ひとりで高速で遠くまで運転するなんて危ない どちらを言っても嫌な感じで返される…

細かいことまで知りたがる

私は最近腰がつっぱったり 骨盤がゆがんでるのもあって 骨盤ショーツをネットで買った もちろん家に届いて親が受けとる 母「なに買ったの?」 私「骨盤ショーツだよ」 母「なんで?」 私「最近腰痛いし歪んでるから試しに買ってみた」 ここまでなら普通の会…

いらいら

母と会話してるとなぜこんなにも いらいらするのだろうか 今日もめたのは寝る位置 いつもと頭を逆にして寝たいと言われた。 その形で寝ると、私が朝起きた時母の頭をまたがなければならなくなる。何度も。 (うちはとても狭い)だから、場所を逆になろうと提案…

片付け方

明日、洗面所周りを工事されるため 洗面所周りのものをとりあえず一旦しまうという 話になった。 とりあえず私は自分のものだけしまおうとした。 理由としては、ほかの人のものは明日までに使うかも しれないから、どれをしまっていいか分からないからだ そ…

痛めつけたらやらなくなる

この考え大丈夫なのか? 29歳の兄に向かって、おかあがキレたらなぐるぞ!!! おかあがキレたら何するか分からないからな!! っとキレている。笑 兄からしたら、こんな歳になってまで親になぐられん (避けれるから。笑) こんな歳になってまでなぐられたく…

兄のお金の管理も母

兄も私もお金の管理は全て母がしている。 もうその時点でおかしいんだが、うちではそれが普通。 私は18歳ながら(働き始め)計画性があった為 毎月する貯金、家に入れるお金、その月に引き落とされるお金 を、毎月しっかりしてきた。 始めにこれが出来ないと、…

頼まれ事

小さいことを頼まれることが多い 先日私が洗濯物をネットに入れている最中に、 ついでにカーテン閉めておいてーと言われたあとでねーと返事をして 続けて洗濯物をネットに入れていた それに対して母は「なんであんたはいつも自分の事が先なの!すぐできる距…

孫が可哀想

母に 結婚するなら一回り以上は連れてくるな と、言われている。 まあ、そりゃそうだよね。笑全然納得はできる。先の事を考えると、同年代と結婚するより大変なのは目に見えてる。 しかし、私は昔からおじさん好きだ。笑 16の時に32歳に魅力を感じ、(お付き…

学生みたいな遊び方をするな

私がよく母に言われる言葉 私は門限ぴったりに帰ってくる事が多い。 もしくは、10分過ぎるくらい。理由としてはぎりぎりまで遊びたいから。笑 これが母には理解ができないらしい。 ぎりぎりに帰る為に門限があるわけじゃないんだからね!!!! 帰ってくる目…

脱毛は芸能人がする事だ

つい最近母親に言われた言葉です。 私はつい最近脱毛の契約をした。 2年前から脱毛はしたいと思い、 コツコツとお金を貯めてきた。 しかし、一気に貯金からお金をおろすと母にばれるので (通帳は母親管理であり、おろすと何に使ったか聞かれます)月々のロー…

ご褒美であれ自分の身の丈にあったことをしろ

先日母に言われたこと 私はあまり関係なかったが、 兄と母と話をしていて、母の言っていることが納得できなかった為、話を振られた時に 兄と母の間に入り込んでしまったことがあった 内容は 兄がボーナスをもらい たまにの贅沢ご褒美で一人15000円くらいの焼…

ひとりごと

一番嫌なのは 怒られた後に 親の ため息や愚痴の一人言を聞きながら 寝なきゃいけないところ。 「はぁ」 「まじうっざい」 「体だるい」 「体おかしい」 「お前はいつになったら分かるんだ」 「気持ち悪い」 「腹立つ」 などを寝ながら聞かなければならない …

8時間の説教3

怒られた内容はたくさんあるが、 最終的にはお前には情がないと言われた。 それは確かにそうかもしれない。笑 が、母親に対してだけだ。 私は中学生から 私が笑って母親に話しかけてる記憶はない。 これを言えば怒られる。 常にその事だけを頭に入れて会話を…

8時間の説教2

仕事についても毎回言われる。 母の普通の仕事は定時に帰られる仕事。 そのような場所に勤めるべきだと言われる。私は営業をしている。 その事についても不満らしい。 理由としては、 異性と関わるだろう 色目を使うだろう 残業があるだろう 車を使う仕事は…