脱毛は芸能人がする事だ



つい最近母親に言われた言葉です。







私はつい最近脱毛の契約をした。



2年前から脱毛はしたいと思い、
コツコツとお金を貯めてきた。


しかし、一気に貯金からお金をおろすと母にばれるので
(通帳は母親管理であり、おろすと何に使ったか聞かれます)

月々のローン支払いにした。
(月々なら金額も少ない為ばれにくい)





母親に脱毛をすると言うと、母の性格を知った上で、いい反応はされないとわかっていたから言わずに物事を進めた。





しかし、契約をした次の日にすぐばれた。
理由としては、契約の書類を見られた。


私は自分の部屋がない。
物を隠すことができない。
なので、人目はつかないところにしまった。
(私の鞄をしまっているスペース)




だが、母がたまたま私の鞄を使おうとした時に(本当かは分からない)書類を見つけたらしい。






嫌な顔はされるだろうけど反対はされないと思っていた。
私が甘かった。





母から言われた事は



脱毛をする意味が分からない
お前は芸能人か
脱毛はお金がたくさんある人がする事だ
もし脱毛して体に異常が出たらどうするんだ
効果がでるか分からないものにお金をかけてどうするんだ




と、言われた




私は脱毛をしたい理由を伝えた



夏はほぼ毎日剃らなきゃいけないから脱毛がしたい
剃ると、肌が乾燥して痛むことがある
結婚式など冬でも肌を露出することが増えたから脱毛をしたい
お金は貯めてきた




と言ったところ、



毎日剃る理由が分からない
肌が痛むのは毎日剃るのが理由なら
剃らなければいい

毛なんて人間だから生えるだろう

そんな効果がわからないものに貯めたお金を使うな
余計荒れたらどうするんだ




と、言われた。





私は、


パッチテストはしてきて荒れなかったし、
合わなかったら途中でもやめれると聞いてきた
効果は人それぞれだけれども、続ければ徐々に薄くなって処理が楽になると説明をうけたよ



と、伝えたところ


お店の人なんて全員そーゆーふうにいうに決まってるだろ!流されるな!!!
それが仕事なんだぞ!!!



と言い返される。笑






携帯とか保険とか自分の知識に無いものは、お店の人に話を聞いて決めてるのに、脱毛はダメなのかよってつっこみたくなった。笑










母がだめといったらダメ。
それでもやっちゃえばいいじゃんっと思うが、
脱毛をする2年間ぐちぐち言われると思うと気が重くなって、解約をすることにした。







話は平行線。


私が解約してくるね。と言っても、
納得できてないだろう!!!と言われる。






納得できるわけないだろう!!!!笑
親にお金を借りるわけでもない。
自分で働いて貯めて誰にも迷惑をかけない。
何が悪いんだ!!!!笑







すると母から驚きの言葉を言われた。







男ができたんだろう
だから全身脱毛したいんだろう
脇毛が生えてる女の子は嫌いっていう男なんかとお前は付きあうのか!!!!!!
それか友達にみられる??
お前はいちいち友達の毛を見たりしてるのか!??
気持ちが悪い!!!














私は男の為とかではなく、自分の為に全身脱毛がしたいと思っている。
私の中の女性の身だしなみだ。


脇毛が生えてる彼女は嫌だっていう彼氏、、、
ほとんどでしょうよ!!!!!笑






お兄に聞いたら脇毛くらい気にならんって言ってたし!
という私の母親。






お兄も嘘をつくのはやめてくれ!!!!笑








母親との言い合い?はいつも平行線
または、私が納得したふりをして折れるしかない









納得してるふりはもちろん母親にはばれている。笑



いつも納得したふりして!!!っと怒られる







じゃあどうしろと??







納得できる話もあるができない話もある

納得できない理由を話してもお前はおかしいの一点張り

終いには、育て方が悪かった

なにもかも反抗してお前は何様なんだ









こんなこと言われ続けたら納得するふりをしますよ私は!!笑









さすがに何時間も怒られてると私もいらいらするので母親と目を合わせない事が多い。






それに対しても怒る母親


それが怒られる奴の態度か!!!!





私がマスクをしていれば(冬は基本家でもマスク)


マスクをしたまま怒られる奴がいるのか!!!!

客先でも怒られるときマスクしてるのか!!!!!








いやいやいやいやいや。笑

客先と家では違うでしょうよ。笑


なぜ家でもお客さんのように接しなきゃいけない?笑










お前は親の事をばかにしてる
年上だと思ってない
親はいつまでも親なんだ
お前がばばあになろうが親なんだ
親のが長く生きてるんだ
子供は親を越えることができないんだ
態度を直せ





と、言われる。






私たちの意思は尊重されないんですか?笑
いつまでたっても親のいうことを聞けというんですか?笑
いつまでたっても親の下ですか??笑







上にたちたいとは思わない。


けど、娘としてじゃなくて一人の人間として見てほしい。





私も母親を一人の人間として見てないのもいけないが。
















本当に、いつ自分が普通じゃないって気づいてくれるんだろうか