いらいら


この前洗濯物を畳もうとした


その日は雨だったっこともあり、
乾いているかどうか確認してからたたみはじめた。


母が、

「じめってない??」


と、聞いてきた為、
服の脇の下なども確認し、濡れていなかったため


「じめってないよ。」


と、言って畳もうとした。



これを3回くらい繰り返した。笑


さすがにいらいらしてきて

自分で確認してよ
じめってんならもう一回干すわ

と、いらいらした態度で返した





すると母がぷっちーーーん。笑




じめってない??って言ってるんだから
干すのが普通でしょ!!
なんであんたはそんな反抗するわけ!?



っと言われた。





私はじめってない?と、聞かれた為
実際触っているのは私だし、しっかり確認して
乾いているよと返事をしたたみはじめた。



何がおかしいんだ?笑





なら、
まだじめってたからそのままにしておいて
って、言ってくれればいいのに


それを伝えたら、

あんたの機嫌を伺いながら話してるから
じめってない??っていう言い方になるんじゃん!!

とのこと。




全然意味がわからない。笑




話が脱線し、


なんでいつもうっとうしがるんだ
女の子ならお母さんと仲良いはずなのに
全然女の子じゃない
体調が悪くてもなぜ言わない
いつも勝手に話を進める
なぜ甘えることをしないんだ


と、言われた。




うっとうしがるのは、確かにそれは私が悪い。笑
母と何を話せばいいのか分からないし、何かを話して母にとって良くない話だった時、めんどくさいから基本的に話をしたくない。




女の子はみんな母親と仲良いと思っているのかな?
じゃあ仲良い子がいるとしよう。
その母親はどんな母親なのか知っているのかな?


大半が

門限なんてないよ。
彼氏とお泊まり許してくれるよ。
友達との旅行の制限もないよ。
土日どちらか遊びにいっても文句言わないよ。
家にいろなんて言わないよ。
お前と友達がおかしいなんて言わないよ。
友達と遊びすぎだなんて言わないよ。
遊ぶのやめろなんて言わないよ。



それなのに、ほかの親子関係と同じようにしたいなんて無理がある。





体調不良について

皮膚があれたら皮膚科
産婦人系に異常を感じたら産婦人科
普通に体調悪いと思ったら病院
花粉だから耳鼻科


親に報告する必要あるのかな?笑
報告してどうなる?

母は基本的に病院に行かない

ので、友達や知り合いに良かった病院を聞いて、行くことがよくある。



母曰く、お母さんもどこがいいとか聞いたことあるんだから、お母さんに聞けばいいじゃん!とのこと。

けど私的には実際行ったことある人の情報を聞いた方が確実だと思うのだが、間違っているのか?


本人行ったことないけど、話で聞いたことがある
より
本人行ったことがあって、良かったよ



なら、後者の方が行ってみようとなる








あと、体調不良と伝えない理由は
伝える必要がないという考えもあるが、ほかには

胃痛→ご飯たべてないからだ(食べている)
頭痛→携帯いじりすぎだ
産婦人系→遊びすぎで寝てないからだ


という返事を聞くことになるのが想像つく
(過去にそうであった為)




だから私は言わない







甘えない事について


前までは
買ってきて~や、
これやって~
教えて~
というのは言ったことがあった。



その時は普通に教えてくれた





が、ほかのことで説教されている時に
いろいろやってあげているのに!!!と、言われる事があった。

それを言われるのが嫌だった。



から、基本自分で解決した。
基本頼むのはやめておこうと思った。







母の態度のせいで私はこうなっているのに
いつになったら気づくんだろうか