結婚後の話(同居仕送り)


母からふわっと愚痴を言われた




おにいが結婚しても同居するつもりがなさそう
しまいには、仕送りしなくていいでしょって言われた
おかあ老後どうやって生活していけばいいの



との事。





あー怖い。笑






はじめから子供をあてにしてる感じが
嫌いだ。





老後が不安ならなぜ今働かないのだろうか


私の友達の親でも共働きがほとんどだ。




なぜ働かない?
今でも働いてて、老後大変そうなら援助するのも
分からなくもない。
今出来る事をせずに、なぜはじめっからあてにするんだ?

昔ながらの考えなら当たり前なのかもしれない。
じゃあ母は自分の親に仕送りしていたのかといわれたら、していない。
理由は自分の生活に余裕がなかったからだ。



なら、私たち子供も援助するかしないかは
自分達で決めていいことではないのか?




お金に余裕があるなら援助するのも
分からなくもない。
が、子供ができたりしたらそちらにお金をまわしたい。
子供達に迷惑がかからないように自分の老後のお金もためておきたい。


ってなると、仕送りはあまりしたくない。

育ててもらった感謝はもちろんある。
だから恩を返さなきゃというのも理解はしている。


けど、私の家庭は一般的な家庭ではない。
仲良くない。
家族旅行も行ったことがない。


28になっても門限があり
彼氏と旅行はだめで
友達との海外旅行もだめ
結婚してる子と遊ぶと怒られる
友達と遊びすぎだと怒られる


ほかにもあるが、こんなに縛り付けられて
母を好きになれるわけがない。


しまいには、お前たちのためにたくさん我慢した


と、言われる。



我慢してなんて頼んでない。なら産むなよ。
って思ってしまったこともある。




だから結婚したら極力関わりたくないと思っている。





あんたはどう考えてる?と、言われ

私が同居はありえない。
お金も余裕があったら援助するけどなかったらできない。
けど、理想はアパートの一部屋をあげれたらいいなとは思ってる。だからお金はおにいに援助してもらって。

という話をした。
(私は将来の為に不動産をしたいなと思っている)
(部屋を一部屋あげるといったら、毎月家賃を払ってあげているようなもの)









同居はしないってはっきり言わないでよ~


との返事。




いや、同居はありえないでしょ。

うまくいくわけないでしょ。

今でもうまくいってないってお互いわかってるのに
なぜ頼る。



本当に私と考えが違いすぎて嫌になる。