細かいことまで知りたがる



私は最近腰がつっぱったり
骨盤がゆがんでるのもあって
骨盤ショーツをネットで買った




もちろん家に届いて親が受けとる





母「なに買ったの?」


私「骨盤ショーツだよ」


母「なんで?」


私「最近腰痛いし歪んでるから試しに買ってみた」




ここまでなら普通の会話だと思う




母「なに見て買ったの?」
↑ここらへんから少しうっとうしくなる。笑



私「〇〇(母も知ってる私の友達)が少し前に買って良かったよって言われたから買ったよ」



母「あんたはすぐそうゆうの真に受けて買うよね」


(ほぼ買ったことない。笑)



母「どうやってそーゆー会話になったの?あんたが腰痛いって言ったの?」
↑え?ここまで聞く?笑


私「みんな座り仕事で腰痛くなるよねーって言う話からそうなっただけだよ」



母「ふ~ん。ってか、きつすぎたら血が止まって余計悪くなるよ」
(母は骨盤ショーツを使用した事もなければ詳しくもない)





普通ここまで細かく知りたがるのかな?


うるさいなあっと思ってしまう





母「腰痛いなんて言ってなかったじゃん」


(だって言ってないもん。笑)



昔から話しかけられたくないレベルまで体調が悪かったりすると(頭痛や胃痛)母に言ってきた。
それ以外は言わない。



言わない理由としては例えば



頭が痛い→携帯の見すぎ
胃が痛い→ご飯ちゃんと食べてないから(食べてる)
→遊びすぎだ



と、返されるイメージが強いためだ。





体調が悪いと言ってもお前が悪いんだろ?的な返事



まあ、心配はしてくれるんだけども
なんかなあって感じ。





極力関わりたくないなあ
関わりが多いほど、母からつっこまれる事が多くなる
母が怒る事が多くなる
(意味もわからず)





早く結婚して家を出たい