私の兄について

私には3つ上の兄がいる



どんな兄と言うと一言で言ってしまえば


女々しい。







以前驚いた発言があった。






母が

「もし結婚したら一軒家たてて一緒にすませてね~」



と兄に話をしていた。



すると兄は



「一軒家なんて建てるか分からんし、あみが結婚したらそっちと住めばいいやん」
(冗談ではなく本気)







私(えっ、、、、?)






経済的には兄の方が私より+10万円はもらっている。
経済的の話とかではないと思うが、


なぜそんな発言ができるのか。




わざわざ私と住めばいいやんと言う必要はあるのか。



一緒に住みたくないのなら





一緒に住めるかは分からんけど仕送りはするからと言えばいいのに。





なぜ妹を巻き込む??






それを聞いた母は



母「まあお兄ちゃんのお嫁さんと住むより自分の娘と住む方が上手くいくにきまってるから、あみよろしくねー♡」
(割りと本気)


とのこと。






古くからの意見を尊重し、昔はこうだったの!
っとよく言い張られるのだが
今回の件は古くからの話は関係ないのか???





古くからの考えだと長男と同居するのが一般的だと思う。




まして私なんて嫁ぐ身なのだから県外に出るかもしれない。




私「一緒には住めないよ~相手によっては県外に行っちゃうかもしれないし」


と伝えると




母「地元に住むって言ってたじゃん!もし、あみちゃんが県外に行くっていってもついていくから♪」





と返された。





冗談まじりではあるだろうけども
正直怖い。







絶対に一緒に住みたくない






家から出たいという頭が昔からあって
出る方法は結婚しかないと思っていたのに
ついてくるなんてありえない。




ちなみに一人暮らしを考えて
母親に言ったときがありましたが
話を聞いてもらえませんでした。

その話は次の記事に書こうと思います。









このような出来事が多々ある為
私は兄に頼ろうと思ったことが基本的にない




頼ったら自分が痛い目にあうのが分かってるから