学生みたいな遊び方をするな

私がよく母に言われる言葉



私は門限ぴったりに帰ってくる事が多い。
もしくは、10分過ぎるくらい。

理由としてはぎりぎりまで遊びたいから。笑



これが母には理解ができないらしい。



ぎりぎりに帰る為に門限があるわけじゃないんだからね!!!!
帰ってくる目安だから、余裕もって早く帰るのが当たり前だろ!(21時~22時くらい)
遅くに帰ってきて、そこからバタバタしはじめて、寝るばっかのこっちの身になって考えたことあるのか!
学生みたいな遊び方をするな!!!


と、怒られる。笑





まず学生みたいな遊び方とは?

私は学生の時は門限が20時。
母は、これが普通だと言ってきた。





母が言う学生の遊び方は何をイメージしているのか。




私は学生の時門限が20時だったから、学生の普通が20時だと思ってるけど、学生みたいな遊び方をするなってどの学生の事を指してるの?




と、聞いてみた。笑






あんたらの周りにいた大学生みたいな子だよ!!
オールとかしたり、友達と遊んで夜中に帰ってきたり、
バイトでも夜中までやってたり、
普通じゃない学生の事を言ってるの!!




との事。笑





大学生のバイトの終わりが夜中になるのはダメなものなのか。
居酒屋とかで働くと遅くになってしまうであろう。
ダメな事ならば高校生みたいに22時までと国が規制を決めるであろう。


と、思ってしまう。笑





女の子で確かに遅いのは良くないと思うが、
世の中の大学生を全否定する母の言い方。

気に入らない。笑





大学生なんて時間があるんだから夜にバイトする
必要なんてないでしょ!!!


との言い分。



気に入らない。笑






確かにいろんな大学生がいると思う。
けど、みんながみんな常に時間が有り余ってるわけではないと思う。
夜しかバイトが出来ない子もいると思う。
なぜその子達を否定する言い方をするのか。
(私の友達は夜バイトをしていた為、それが否定されると感じ、腹が立ってしまう。笑)



なら、バイトをしなくてもいいよう
親がお小遣いくれるのか
欲しい分だけくれるのか
裕福な家庭でない限りありえないであろう







遅くに帰ってくると母からすると迷惑という意見。







私は、お風呂トイレ以外は常に6畳の部屋に母と過ごしている。

タンスや机などがある為、布団をひいたら人が歩けるスペースはほぼない。




遅くに帰ってきたら

迷惑と感じるのは分かる。


けど








仕方なくないかい?笑









一人部屋があれば迷惑もかからなかった。



一人部屋があればただいまと一声かけ、自分の部屋でメイクをおとしたり、着替えたり、明日の準備をしても母にとっては邪魔にならないはずだ。




一人部屋が作れない環境の家に住んでてなぜ
そんなことを言われなければならないのか。







遅くても23時には帰ってくる。

それくらい許してはくれないのか。











27年間家にいる時はお風呂とトイレ以外常に母と一緒。








耐えられない