孫が可哀想



母に
結婚するなら一回り以上は連れてくるな
と、言われている。








まあ、そりゃそうだよね。笑

全然納得はできる。

先の事を考えると、同年代と結婚するより大変なのは目に見えてる。







しかし、私は昔からおじさん好きだ。笑



16の時に32歳に魅力を感じ、(お付き合いはしていない)

18の時に37歳に魅力を感じ、(仲が良かっただけ)

27の今45歳に魅力を感じている。(お付き合いして2年弱)




同年代とも付き合った事があるが、
どうしても結婚したいとは思えなかった。



10歳くらい上と付き合った事もあるが、
結婚したいとは思えなかった。








おじさんしか好きになれない!!!笑









統計的に、年上を好きになる女の子は母子家庭などに多い傾向らしい。
理由としては、理想の父親と重ねてしまう為。


私は母子家庭ではないが、母子家庭のようなもの。笑

小さい時から、芸能人もおじさんが好きだった。










私がおじさん好きだと母も確信してる為

一回り以上は認めないと常に言ってくる。









母は、私が結婚しなくても良いと思っている。



結婚せずに、ずーっと一緒に楽しく過ごそ!!
それか、晩婚って流行ってるし、子供生むのも40過ぎで生む人もいるから晩婚でもいいんじゃない!?


と、言われる。







できれば避けたいが、晩婚が悪いとは思わない。





が、この前母に言われた言葉が引っ掛かった







一回り以上連れてきてみ!!
40歳すぎだよ!!!!
子供ができたとしても、孫が可哀想だ!!!!!




と、言われた






え?????







私の場合は40歳すぎても良いって言ってたのに
何を言っているのか


もしくは私が40歳すぎで結婚したとしたら
孫が可哀想だから子供は作るなと言われるのか




ゾッとした。








可哀想っていう言い方は良くないと思った






苦労するよ?
大変だよ?




で、止めとけばいいものを孫が可哀想って、、、







言い方があるよなあと思ってしまう










一回り以上を反対されるのも分かる
母には、考えが甘いと言われるのも想像がつく






しかし、あなたの子供ですよ??




考えが甘いわけがない





80歳までしかローンが組めない
正社員で働けても残り少ない
私は一生働くと思う
老後を過ごすにはどれくらい貯めればいいのか
老人ホームに入れたとしたらどれくらいいるのか
子供を大学生まで行かせるにはどれくらいいるのか

知り合いに事業者がいる為、
勉強して事業者になろうかな



と、人より考えていると思う




甘い考えで結婚しようなんて思わない














母と父は同年代だが、結婚して幸せだったの?
と、聞きたくなる




死んで欲しいくらい嫌いって言ってるのに







同年代で結婚しても年の差で結婚しても
幸せのあり方は人それぞれではないのか





同年代で結婚して失敗した人もいる



年の差で結婚して失敗した人もいる









人それぞれじゃないのか








私が無理やり同年代と結婚した方がいいのか








親の同年代と結婚して欲しいっていうのは当たり前の意見だと思う







けど、少しは娘の気持ちも考えて欲しいなと思った