頼まれ事

小さいことを頼まれることが多い




先日私が洗濯物をネットに入れている最中に、
ついでにカーテン閉めておいてーと言われた

あとでねーと返事をして
続けて洗濯物をネットに入れていた



それに対して母は

「なんであんたはいつも自分の事が先なの!すぐできる距離にいるから頼んだのになんでやらないの!やりたくないんでしょ!!!」



と、言われた。




ん?????笑笑




私は

「洗濯物をネットに入れるのは一分で終わるし
そのあとにカーテンを閉めるつもりだったよ」


と、返したが




「今閉めた方がいいから頼んだんじゃん!!すぐ閉めれる距離にいるから頼んだのに!先に閉めたほうが絶対効率よくてめんどくさくないのに!!」



っとのこと。





ん??????笑





自分が今している事が時間がかかると分かっていれば
先にカーテンを閉めていた
けど、一分で終わる自分の用事
なぜその後じゃだめなのか



人に頼んでおいてなにその言い方っと思うが
それを通り越して、何を言っているの?っという感情。笑








ある日は


洗濯物干しておいてと頼まれた


私は用事もないしゆっくり干していた



すると母が

「なんでそんなのろいの!めんどくさいんでしょ!嫌なんでしょ!あー腹立つ!!!もうやめて!!見てると腹立つ!!!ほんとむかつく!!!」



と、キレられた。笑笑





えええええええええ。笑笑





私は
「急ぐ必要がないからゆっくり干していただけだよ」



と、言ったら



「は?お昼ご飯食べに行くでしょ?なんで少しでも早く干しして早く出ていこうと思わないの!!そんなの言い訳で、めんどくさいんでしょ!!」



と、返される。笑




確かに二人で過ごすときお昼ご飯は食べに行くことが多いが、食べに行く場所が決まっているわけではない。

いつも、
どこいくー
なんでもいいー

と言って、近所で済ませる。



行く場所が決まっていれば早く行動するが、
決まっていない
急いで干してと言われれば急いで干していた








母は、自分の予定通りにならないと
感情がおかしくなることが多々ある






更年期のせいにしているが、昔から。







母は行動が遅い私が悪いと思っている





まあ、私が言われたことをすぐやればいいんだが。








キレるポイントが低すぎて生活しにくい