兄のお金の管理も母


兄も私もお金の管理は全て母がしている。



もうその時点でおかしいんだが、うちではそれが普通。



私は18歳ながら(働き始め)計画性があった為
毎月する貯金、家に入れるお金、その月に引き落とされるお金
を、毎月しっかりしてきた。


始めにこれが出来ないと、母にぐちぐち言われると分かっていたからだ。笑
から、徹底していた。
なので、私はお金に関してはしっかりしていると印象を与えていて貯金も自由におろせれる。
といっても、おろすのはライブがあったり、結婚式があったりと、そういう時にしかおろさない。




兄は、男という事もありお金を使うのは私よりも格段と多い。

後輩と飲みにいけば奢る。
彼女がいれば男の方が多めに払う。
付き合いで飲みにいくことが多い為、一回で使うお金は多い。


から、お金を使うのは仕方ない事だと思う。

私は古い考えだからか、
後輩に奢るのは当たり前だと思っている。



母の言い分だと

お金がないのに後輩に奢るな
後輩も奢られるのが当たり前だと思うようになる
上司の真似をしてお前が奢る必要がない




いや、お金はあるんですよ。笑
奨学金も払い終わって貯金もある。
その貯金をおろすなと言う。笑笑




お前は結婚してもこのお金の使い方ができると思うのか
飲みにいく回数が多すぎるだろ
後輩に奢りすぎだろう
上司後輩とご飯に行きすぎだろう
断る勇気も必要だろう(意味がわからない)

と母がよく言っているが




まさしく嫁が言う言葉!!!!笑笑



あなたは母親ですよ!!!!笑笑






今しか自由に使えないわけだから
奨学金も払い終わって借金もしてるわけではないんだから
使わせてあげればいいのにと思う





母は
お前が結婚する時に貯金があった方がいいから
嫌な気持ちしながらお金の管理してあげてるんだぞ!!
いつまでこんな注意をしなきゃいけないんだ!!
今しか貯金できないんだぞ!

と、言う。




それは違う。
母が兄の全てを管理したいだけ。
自分の思い通りにしたいだけ。
良いように言い換えているだけ。



それを分かる時はくるのだろうか。





終いには、女がいなかったらもっと自由に使えるんだぞ
いない方がいいんじゃないか
最近地元で遊び行くことなくなったけど、女がいるからだろ。女がいなければ行けるだろ。

と言う母。





関係ない。笑笑笑





多分、私も兄も家からいなくなるのが嫌で仕方なくて怖いんだろうなと思う



私も兄も彼氏彼女ができて
母と楽しい話をしたことがない

そんな彼氏いいのか
そんな彼女いいのか

基本マイナスばかりだ






だから、私は今彼氏がいても言わないんだが。笑

このままだと来年には籍を入れる気がするが
ずっと隠し通そうと思っている。
プロポーズをされたらさすがに言うが、それまでは
言わない。


今の彼氏だと反対されるのはわかりきっている。
もし、出来たよという話をしたら

仕事って言って遊んでいるんだろう
(彼は同じ職場)
友達と遊びに行くって言って彼氏と遊ぶんだろう

と、ほぼ毎日言われて私がストレスが溜まりそうだからだ。
そんな毎日さすがに耐えられない。





プロポーズされたよと言っても
認めてもらえないのも分かっている


だから、強行突破する気持ちはずっとある。笑


今の家族も大事だが、
これから出来る家族の方が大事だ。


母に家族よりも男かと言われると思う



はい、男ですよ。


今の人は私を幸せにしてくれる
私を守ってくれる
初めてそう感じた相手



今の家(母)は私を守ってくれているが
守っているというより、鎖で繋がれている感じ
母は守っているといつも言うが。笑
守られているなあと感じた事はない

私の幸せを願っているより、自分の思い通りにしたい感じ。







この生活もあと2年ないはず。
耐えよう。
耐えたら楽しい毎日がくる。



結婚したら自由なくなる
と言うが、それは一般家庭の話



結婚した方が気持ち的にも行動的にも自由になる
今の相手だとそれが出来る




子供ができたら毎日大変だから自由はないとも言う


毎日母の為に我慢してきたから、
自分の子供の為の我慢なら全然良いと思う






あと少し。