いらいら

母と会話してるとなぜこんなにも
いらいらするのだろうか



今日もめたのは寝る位置



いつもと頭を逆にして寝たいと言われた。
その形で寝ると、私が朝起きた時母の頭をまたがなければならなくなる。何度も。
(うちはとても狭い)

だから、場所を逆になろうと提案した。
逆になれば母の頭をまたがずに済むからだ。


1日だけ頭を逆にして寝るだけなので
1日なら逆になってくれると思った



母が、私が起きる時間に一緒に起きるからそのままでいい
と言った


私が仕事に出る時母は起きていたことがない



から、起きなくていいから逆になろうよ
頭気にしなくていいし
さすがに枕元何回も動くのは気が引ける



と、言った




なんであんたはおかあの言う事が聞けないの!
おかあの為を思って言ってるかもしれんけど
起きるって言ってるじゃん!
しかもなんでこの場所か分かる!?
あんたを光(テレビ)から遠ざけてあげてるんじゃん!


っとの事。



私の為の定位置?
私は母とカラオケに行ったことがあるが
そこでも寝れる子だ。
光から遠ざけてると言われているが
私が寝る時は部屋の電気がほぼついている

私は本当にどこでもどんな状況でも寝れる子。笑
それを母も分かっている。


何を今さら?笑
私の為?笑
私の為でその位置なら無意味だから
好きなようにしてくれ。


っと思った。笑



私の為を思うなら
私を一人で寝かせてくれ。笑




イビキもうるさい
私の母は体型は正直言えば太い
威圧感がすごい


母が私の隣で寝る分は影響少ないと思うが
(私は細身でイビキをかかない)
私が母の隣で寝る分はとても影響がある。




今回寝る位置でもめたのも
工事が入るため部屋の中の物を移動したからだ





うちは賃貸で30年以上住んでいる
いろいろガタがきていた
気になる事は言って直してもらえばいいよと言ってきた


理由としては、母がまたここもおかしい~っとよく言う為、それを聞くのがめんどくさく。笑
大家さんに言って、直してもらいんと言ってきた



今回そのことについてもつっこまれた。笑



あんたは簡単に言うけど、そんな簡単に言える事じゃないんだからね!!!大家は絶対うちに出ていってもらいたいとおもってるだろうし(言われた事ない)、これから住み続けるってなると言えないんだから!!!

あとここらへんに住んでる人は結構転々とするんだって!
30年もいると長いですねって言われるよ!
(↑ここらへんはもうよく分からない。笑)

あんた小学生の時引っ越そうかー?
って言ったら嫌だっていったよね!?




っと、言われた。笑
そりゃあ引っ越したくないと言うだろうよ。笑
引っ越すなら県外と言われたんだぞ。笑
友達もいなくなるんだぞ。笑
親の仕事の都合ならまだしも、ただ引っ越すで県外は
意味が分からない。笑





私は今の家を引っ越したいと思わない
まあ、いずれ結婚し、出ていくという頭があるからだ






何もかも被害者ぶって周りを加害者にする

いつまでそんな性格でいるつもりなんだ