時短は時間がない人がする事と言われた

ある日、なにかをきっかけで母がいらいらし始めて
時短について言われた


私は自分と母のお弁当を前日の夜に作る
(母は専業主婦だが)
朝は寝ていたい派。


仕事が遅いとお弁当を作るのもめんどくさくなる為、
すぐお弁当が作れるようお肉を下味冷凍したり、
おかずを作って冷凍するようになった。

もちろん全てネットで調べてから
作っている。




すると母が、冷凍とかは時間がない人がする事だ!
そんなん冷凍せずに朝からお弁当作った方がいいに
決まってる!!!

と、言われた





はい????笑笑






なんで、楽しようとしたらダメなんだ?
確かに私は時間はあるかもしれない。
私より忙しい人はたくさんいる。
しかし、私も普通の社会人だ。



なんでそんなことまで口出されなきゃいけない?
私の勝手であろう。




母が、またネットで調べたんだろう!
ネットばかり見て、本当に大丈夫かもわからないのに!


っと言われた。



確かにネットは確実ではないかもしれない。
けど、そんな否定するものなのか?


ネットで調べて知識得ることがそんなダメなことなのか?


自分(母)が知らないことを私がする事が
そんなに納得できないし嫌なのか??





言い返しても何もならないため


そうだね。楽しようとする私が駄目だね。


と言った。
(少し嫌みっぽい。笑)




母が私のこの態度が気に入らず。笑


お前は親をばかにしてる!!!
誰がお前を育てたと思っているんだ!
お前より何十年も生きてるんだぞ!!
お前が私よりえらくなることなんて絶対ないんだぞ!!


と、言われた。




もうあきれてしまう。笑





母よりえらくなりたいとも思ってない。


けど、母より友達もいるし
母よりお金を稼ぐこともできるし
母よりいろんな事の経験は多い


から、母よりは全体的なスペックは
高いかなと思っている。笑





いつまでも子供の上にたとうと思ってる
その考えが間違いだとは気づかないのかな




上下をはっきりしたいわけではないけど
ここまで、お前は下だ。って言われると
さすがにいらいらするー!!!笑