兄が怒られてる。笑


31になる兄が母に怒られている。笑




内容は兄が友達のバイクにまたごうとして
支えきれず倒してしまって
修理しなければならなくなったから。





確かに、友達の大切?所有物?をダメにするのは
してはならないこと。


バイクとなると大事にしているだろうから
またぐなら、傷つかないように慎重に乗るべきだ



今回は確実に兄が悪い。
怒られるのは仕方がない。



もちろん修理代も全て兄が払う。






が、母の怒りかたが異常だ






友達はいくつなんだ
どれくらいのバイクなんだ
どうやって倒したんだ
どんな流れでまたいたんだ
どこか行くつもりだったのか
見積書もらえるのか
周りの友達はどんな反応だったんだ
相手はどんな反応だったんだ
友達はなんでバイクで来たんだ
どこが壊れたんだ



ほかにもいろいろ聞いていたが、覚えていない。笑



そこまで聞く必要ある??




友達がディーラーに修理代だしてもらっても
絶対ぼったくられるに決まっているだろう
(今回傷ついた部分以外も勝手に直されるという意味で)


とまで言われていた





そんなことまで言う??笑笑







で、お前これからどうするんだ。
と、言われ



人のものを壊さない。
触るときは気を付ける。



と、答える兄





そんなこと当たり前だろう!
二度と友達のものを触るな!!!
当たり前の事が出来てないお前は
これからどうするんだ!!!



と、言われていた。






どう答えるのが正解なんだ?笑





兄はもちろん反省はしている。





かわいそうだなあ。








いや、兄が悪いんだけどね






どんくさいなあ。