何かとケチをつけてくる

私にはディズニー好きの友達がいる。
年に5.6回行ったり、家の中、車の中は
ディズニーグッズになるほどのディズニー好きだ。




友達がディズニーランドで結婚式をあげるという
連絡が来た。
友達はずっと前からディズニーであげたいと
言っていたので、私も嬉しかった。




母はディズニーが好き?なので
その事を報告した。




私「友達がディズニーで式揚げるらしい
あげたいっていってたしすごい好きだから良かった」


母「・・・・・・・」



私「・・・・・・?(なにかまずいこといったか?笑)」



母「なんかさーちゃんと周りの事考えてほしいよね
身内は良いとして、友達も呼ぶんでしょ?新幹線代もかかるし、ホテルってなったらもっとかかるじゃん」




っと、言われた。





まあ、言ってることは分からんでもない。
けど、結婚式に呼ぶくらいの仲の友達で迷惑だと思う子は
いるのだろうか。




ちなみに私は一切迷惑だなんて思わない
なんなら次の日ディズニーいこー♡の勢い。





私「まあ呼ぶ子も限られてるから迷惑と思う子は少ないんじゃない?私は迷惑だと思わないし」



母「あんた普通だと思ってるの?あんたがそんなような事したら母さんは絶対止めるからね!」




っと、言われた。




えええええ。笑
まあ私は地元であげるつもりだが、
それも制限されてしまうのか。笑






母「お金だってかかるだろうし、きっと親が援助してくれるんだろうねー甘えすぎだわ」





ええええええ。笑




私は親のすねをかじれるならかじった方が
良いと思っているタイプだ。


ニートで親のお金を使い込むのは話は別だが、
普通の子が、親に甘えるのはダメなのか?



私の家は一切かじれないが。笑

けど、甘えれるうちは甘えていいと思うというのが
私の考えだ。



ちなみに、母と兄は同じ意見。
親に甘えるのはおかしい。


多分自分が援助とかうけれてないから
そういう考えになるんだろうなあと思う。



確かに甘える限度はあるが、ある程度なら
いいんじゃないか?
甘えすぎて働かなくなったり何かある度頼るのは
良くないが。






ってか、


よかったねー!すごいじゃん!


くらいの返事で良かったのに。




なんで幸せな楽しい話も
変な方向にもっていくかな。



だから会話しなくなるんだよ。