結婚するという報告1



付き合っている人がいるとも言っていなかったし、
相手は年上のバツイチ子持ち

反対されるのは分かりきっている




普通の人なら
少しづつ言ってから言えば良かったのにと
なると思う。
それが当たり前の事は分かりきっている


けど、その当たり前が通用しないのが私の母


付き合っていると言った時点で

反対される

それは分かりきっている
それが普通の親の反応


だが、それ以外で私の生活に支障が出る


友達と遊びに行く→どうせ男だろう
仕事で泊まりがある→どうせ男だろう
友達と旅行にいく→どうせ男だろう
仕事で遅くなる→どうせ男だろう


ほぼこのようになってしまう
それが嫌だった
それを避ける為に言わなかった



逃げかもしれない
親不孝者かもしれない







けど、逃げさせてくれ!笑笑






何かする度にグチグチ言われるなら


結婚します。という報告だけして
縁が切れてもいい覚悟で家を出ようと思ってた



周りの人に迷惑がかかるのも分かる



でも耐えきれない




結婚するという報告をして

母の暴言があまりにもひどかったから

残すか迷ったけど、



残す!!!